2016年06月08日

1/72 F−2A 1

こんばんは。

brggz.jpg

ブログを毎日書く気はあるんだけれど、気付けばもう6月。。。。。

sv00.jpg
↑↑↑
現在は、今月末のKCF展示会に向けて
ハセガワ・1/48「スーパーバルキリー(反応弾装備)」
を製作中。
キャラ模型の祭典なので、さすがにガチのスケモは出しにくい。(正直、浮く)去年は戦車などは
出展されたりしてたけど、あれは某アニメの影響なのでキャラ作品と言える。

そこで僕はバルキリー。
ハセガワの飛行機模型なので僕と展示側、両方のニーズを満たすのはこれしかない。
しかも1/48サイズでスーパーパックと反応弾6発が付くので、見栄えも申し分ないだろう。
ということで、いまはこれをメインで製作している。
そしてようやくデカールを貼り終えたので、乾燥の合間に組み立てているのが

f2aaa.jpg
↑↑↑
ハセガワ・1/72「F−2A」。
シーキングも製作中だが、数日前体調を崩し、2日ほど模型をやる気がなくなった。
そういうときって気持ちに「リセット」がかかったりするんだよね^^;
今回も自然と「あ〜、F−2作りたい・・」ってなったもの。
でもシーキングも相当魅力的だから、これも近々完成させられると思う。
その前にKCFだが。

それにしても合間に作ろうと思ったこの「F−2A」、
気分転換とは言え、同じジャンルの模型に手を出すというのは、ガンプラをメインで製作して
いた頃と変わらない傾向のようだ。
一応、コクピットと各合わせ目も仕上げてるので、いつでも塗装に入れる状態。




posted by アイスオーレ at 20:41| Comment(0) | 1/72 戦闘機製作