2016年02月27日

1/24 ピックアップトラック 1

今週は急遽、東京へ行ってきた。

何年ぶりだろう? 以前はまだスカイツリーが建っていなかった。
ということで、

s4.jpg
↑↑↑
おのぼりさんたちはスカイツリーに登ってきましたとさ。
当たり前だけど、間近で見るとすごい迫力の構造物だ。大きいものはいいね。
これも模型を作りたくなる。

さて、


s1.jpg
↑↑↑
インターセプターを仕上げていい気分になったので、このいきおいで我が家にある
カーモデルを探索する。

s2.jpg
↑↑↑
そこで目に止まったのが、 
ハセガワ1/24 「フォルクスワーゲン・タイプ2 ピックアップトラック」
これは過去、大阪城公園で開催されたJMCを観に行った帰りに買ったものだ(と、思い出した)
けっこう長いこと積んでいたが、ようやく仕上げていくことに。

s3.jpg
↑↑↑
インターセプターの余韻は残っているが、今回は砂まみれにするのではなく、
以前ジオラマ製作の際読んでいた、この本を再び参考にする。
本のとおり、まずはベースに白を吹いた。

いい感じに「使い古し感」を出せるといいなー。

posted by アイスオーレ at 18:33| Comment(2) | 1/24 カーモデル
この記事へのコメント
何しに東京行ったの?
Posted by イニシャル O at 2016年02月28日 23:55
遊びに!
お台場、新橋、秋葉原、スカイツリー。
Posted by OKNへ at 2016年03月04日 15:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: