2016年03月28日

BB−8ANAJETを見に、伊丹スカイパークへ。

少し前に
「伊丹から羽田へ、BB−8ジェットが初運航する」
という情報を掴んでいたので、伊丹スカイパークまで見に行ってきた。
昨日も「ロールアウト・イベント」で伊丹空港は盛り上がっていたようだ。

家からクルマで約20分。
到着すると、駐車場は満車ではないものの、大きなカメラを携えたひと達で
賑わっていた。

bb1.jpg
↑↑↑
見晴しポイントに到着し、ターミナルビルを望むと機体の姿が見えた。
11:00出発予定の、約10分前。

bb2.jpg
↑↑↑
隣りに並んでいた機体が誘導路へ向かうと、全体の姿が見えるように。

bb4.jpg
↑↑↑
続いてBB−8ジェットも、トーイングカーが誘導路へ押し出す。
結局動き出したのは11時半過ぎ。

bb5.jpg
↑↑↑
自力走行、正面を向いた。
いいタイミングで、雲間から太陽が出てきた。誘導路上にカゲロウが出ている。


bb6.jpg

bb7.jpg
↑↑↑
撮影ポイントから最も近くに見えた2枚。
この距離で真横から見る迫力は、スカイパークならでは。

bb8.jpg
↑↑↑
そして出発直前。

助走開始、離陸、旋回は、ファインダーではなく肉眼に焼き付けた。
もったいないからね。

雲が結構出ていたが、BB−8ジェットがタキシングを始めると、なんともタイミングよく
滑走路を中心に晴れ間が広がってくれた。
北に向かって離陸した機体は、西向きに180度旋回する。この時点の高度では、すでに
デザインは見えなくなり、数秒後には雲間に姿を消した。

ツイッター上では、約1時間後には羽田に到着したとあった(アタリマエだけど)のを見て、
なんかホッとする^^
この後は国際便で就航するので、もう伊丹に来ることはない。
なので見れてよかった。。。。

案の定、早々とYOUTUBEに離陸映像がUPされていた。
BB−8ANAJET、離陸
僕らはおそらく、この撮影者の右後方あたりに居たと思う。

ちなみにこちらは、昨年のR2JET映像。
羽田に着陸
これもカッコイイね。


bb9.jpg
↑↑↑
カゲロウゆらめく、機首と滑走路。
コクピット左上、BB−8のカメラがデザインされている部分が、角度によって太陽光が
うまいこと反射して面白かった。

SWデザインの間、スターアライアンスのロゴがコクピット左下へ移動になった、とは
マニアの発言。

ああ、これもプラモでほしい!!


posted by アイスオーレ at 19:25| Comment(0) | 旅客機関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: