2016年04月06日

1/24 ランチア・スーパーデルタ 2(完成)

ls01.jpg

ハセガワ 
「1/24 ランチア ”スーパーデルタ” 1992 WRCメイクスチャンピオン」
完成です。

ls07.jpg

ls09.jpg

ls04.jpg

ls08.jpg

ls11.jpg

・・・ここ削り忘れてるやんけ!とか、ここのEパーツ飛んでった!とか
あれこれヘコむ所はあるけれど、なんとか仕上がったランチア。
初のラリーカーモデル製作、というか「汚さないカーモデリング」は初めてかも。
曲面にも大きなデカールを貼るのが醍醐味だけど、やっぱり難しい。
案の定、結構手間がかかったんだけど、楽しかった^^
あせらず、マークセッター+水で、ゆっくり数日かけて貼っていった。

ls06.jpg

ls12.jpg

全体はツヤ消しで、エッジにツヤクリアを吹いたんだけれど、写真ではまったくの
ツヤ消し仕上げにしか見えない!^^;


ls02.jpg
フロントグリルはシルバーを吹いてから、エナメルの赤/黒で塗り分けた。

ls05.jpg
ボンネットのスリットは結局気になってしまったので、デカールを貼った部分を切り取り、
マスキングしながら調色しつつ筆塗りした(アクリル)。
しかし、中央のベルトマークのところはさらにハードルが高かったので、今回はデカール
そのまま・・・

ls10.jpg
ウインドー・・・・、今度はもうちょっと美しく仕上げよう^^;


ls13.jpg
ベランダにて。

ls14.jpg
日光のおかげで、苦労したシートベルトもなんとか写った。
このシートベルトも「慣れ」だろうけれど、ホンマにしんどかった・・・
今回のキットには付属してたけれど、次回からは自作だ!


ls03.jpg

ラリーカーモデリング初トライ、ということで多々雑になったところは自覚しているけれど、
誰もそんなところまで見てないというか、結局気にしてるのって実は製作した本人だけ、って
いう感じで(わりといつもそうだね^^;)
とはいえ実際に目の前にあると、カッコエエ・・・!と、充足感と満足感に浸ってるんだ
けどね。

とりあえず一旦、ランチアはこれで終了!

いろんな失敗は、いま製作中のルノーの糧としよう。

posted by アイスオーレ at 10:39| Comment(0) | 1/24 カーモデル
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: