2016年08月15日

1/72 F−2A 完成

f26.jpg


通算3機めの「F−2」が完成〜^^


f27.jpg


一昨年、初めて作ったのが1/72・F−2B。
昨年、モデラーズフェスティバルで展示させてもらった1/48・F−2A。
そしてシン・ゴジラを観て仕上げたのが、この3機め「1/72・F−2A」


f21.jpg

今回もスタンドに接続し、飛行状態で飾れるようにした。


f22.jpg

前の記事でも書いたけど、ウォークウェイに「ホワイトフィニッシュ曲面追従シート」を使用
してみた。(模型は実験^^)
がんばってなるべく細目にカットしてみたんだけど。。。。これが僕には限界^^;
でもツヤを整えてウエザリングしたらけっこういい感じなので、次回の1/48・F−2B製作でも
使おうと思う。
黒く塗ったらキャノピー枠にも使えそう。


f23.jpg

ノズルも(あくまでも気分で)F−16のものに置き換えたので、ちょっと印象が変わった。

アタマのなかでは「スーパー・F-2」!もしくは「スーパー・ヴァイパーゼロ」!
なんだけど、、、、語呂がイマイチだ。


f24.jpg

増槽も、3本とも付けてみた。
サイドワインダーは、またそのうちに。。。。という、いまはそんな気分。


f25.jpg

デカール貼りやウエザリングの間に挟むTOPコートに水性のものを使用しているため、
やや時間(日数)が掛かるものの、グレー1色のキットが色鮮やかに仕上がるのはやはり
ワクワクする^^
色プラとはまた違う、「ザ・プラモ!」的な良さがあるように思う。

これで改めてもう1回、シン・ゴジラ観に行きたーい!



posted by アイスオーレ at 11:05| Comment(0) | 1/72 完成品
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: