2016年09月13日

1/72 AH−1Sコブラ 完成

童友社のキット、1/72 AH−1S「コブラ」がようやく完成〜^^

コチラは実在機体のWEB画像。
↓↓↓
thumb5.jpg

実際には反射加減でいろんな色味に見えるようなんだけど、、、、
明るい印象だったサンドイエローもフィルタリングを重ねて、なかなかいい感じに落ち着いた
ように思う^^
↓↓↓
ah01.jpg

ah02.jpg

ah04.jpg



ah06.jpg
↑↑↑
戦闘機・ヘリを問わず、我が家でも「1/72キットのパイロット」は慢性的に不足している
ので、今回もひとりだけ乗せた。

ah07.jpg

ah03.jpg
↑↑↑
機首のガトリングはもう少し工夫したらよかったかもだけど、まあいいや^^;
シルエットはカッコイイ。


ah08.jpg

ah09.jpg

ah10.jpg
↑↑↑
細身な体型が特徴のコブラ、この後ろからのアングルは「シン・ゴジラ」にて、編隊を組んで
威力偵察を行うシーンでも(個人的に)印象的だった。



ということで、
映画に登場した、我が家の自衛隊メカたち。

ah11.jpg

ah12.jpg

他には10式とかアパッチロングボウとかも出てたけれど、とりあえず現状でかなり
満足。

ホント今年の8月は、ゴジラで始まりゴジラで終わった。
良くも悪くもしんどかったが。。。。。。まあ、こうやって模型を再開、完成できたのは
在り難いことだ。

改めて、模型が作れる幸せに感謝する夏だったな〜、なんてね。

ah13.jpg



そしてお次は「J・AIR」!
posted by アイスオーレ at 12:45| Comment(0) | 1/72 完成品
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: