2017年02月15日

1/48 F−16F 2

多少寒さが和らいだので、ハセガワ1/48・F−16Fの塗装を開始〜!^^

16f21.jpg
↑↑↑
下地はいつものフラットブラック。
その上に、まだらに308(グレーFS系)を吹いていくと、

お〜、なんかいい雰囲気!迷彩が無ければこのままでもいい・・・とは、なんか以前にも書いた気が^^;
迷彩2色めは、338ライトグレー(FS系)を吹く予定。


それと最近導入したのが、

16f22.jpg
↑↑↑
タミヤの「静電気除去ブラシ」!

いまさらだけど、とくに乾燥しているこの冬、いままでどれだけホコリのリカバリーをしてたか・・・
しかし、それはもう過去のこととなった!
塗装環境さえ整えれば、これほど強い味方はなかろう、というのが率直な感想だ。
この絶大な威力、もっと早く気付けばよかった。

さて、

これからもまだまだ、寒い日⇒少し温かい日、の繰り返しなんだろうけど、そうやってだんだん
春になっていくんだな〜ぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)

今後はホコリを気にすることも大幅に減ったし、なにより「塗装日和」が増えていくのは嬉しい
ことだ。

明後日以降には、迷彩2色めを吹きたいな。

posted by アイスオーレ at 18:39| Comment(0) | 1/48 戦闘機製作
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: