2017年02月16日

1/72 F−15J 1

これまた作ろう作ろうと思いながら保存していたのが、

ac-16.jpg

プラッツ1/72・F−15J、空自のイーグル。
「1/72・F−15キット」製作は、タミヤ(イタレリ)、ハセガワに続いて3機めだ。


f15102.jpg
↑↑↑
長期に渡って、ボチボチと組み立ては進んでおり、あとは塗装!というところまで来ていたんだけど、
その「あともう少し」がなかなか盛り上がらなかった。これぞ模型あるある。

それがふと思いたって塗装をしたのが、昨年12月上旬。(上の画像)
しかしツイッターには載せたが、これまたブログを書くまでには至らなかった。

フラットブラックで立ち上げ、308(FS系グレー)を吹いたらなんか満足してしまい、ふたたび
落ち着いてしまった。⇒再度ハコへ


f15101.jpg
↑↑↑
そして今回、F−16F塗装きっかけで、こちらも再開することに。
久しぶりに「ひっつき虫」でマスキング。TV見ながら約1時間弱。ここが、気分がある程度盛り上がって
ないとキツいところなんだよね。。。。。(まあ、無事クリアですが^^)

この2色めグレーは308(FS系)を吹いたが、前回の色が濃かったため、けっこうなコントラストが
付いてしまった。
そこでマスキングを外し、薄っすら308を吹くと・・・・いい感じに差が薄れた。(上の画像)
色の境界線あたりもわりと満足。


ちなみにこの「プラッツ・F−15J」は、なかなかのスジ彫り具合なので、スミ入れ・フィルタリング
はしないつもり。(かなり強調されそうなので)
なのでいつものエナメルではなく、パステルやマーカー中心で汚していこうと思う。



posted by アイスオーレ at 10:31| Comment(0) | 1/72 戦闘機製作
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: