2017年02月20日

1/48 F−16F 4

前回迷彩塗装を吹いた ハセガワ1/48・F−16Fだけど、もう少し色味をあいまいにしたくなった
ので、再度塗装を。

16f41.jpg
↑↑↑
しかし前回、乾燥後にもうツヤクリア、しかも(いつもの)アクリルを吹いたもんだから、
ラッカー塗料は使えない。
なので手持ちアクリルのグレー+ホワイトで調色し、吹いてみた。

ついでに、コンフォーマルタンクの先端も、WEB画像を参考にマスキングしてよりライトなグレーを
吹いた。
そして乾燥後、再びツヤクリアを。
デカールを貼るには、また2日ほど乾かさないと。。。。


16f42.jpg
↑↑↑
そして着陸脚庫と扉裏、インテークもマスキングし、フラットホワイトを。
こちらも乾燥の頃合いを見てアクリルのツヤクリアを吹き、今日の作業は終わり〜^^


1/72イーグルもほぼ同様に進んでいるので、乾燥中はそちらのデカールから貼ろう。



posted by アイスオーレ at 20:01| Comment(0) | 1/48 戦闘機製作
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: