2017年04月18日

1/200 バニラエア エアバスA320 完成


ba1.jpg
↑↑↑
余裕で先月末には完成・・・と思っていた「バニラエア」なんだけど、ずいぶん完成がずれ込んだ。
まあ、いつものことだけど ^^;





va21.jpg

va22.jpg

va11.jpg

va14.jpg

va15.jpg



・・・・・と、WEB上でバニラエア関連の画像を見ているうちに、完成!(ってことで)



va6.jpg

改めて、「ハセガワ1/200 バニラエア・エアバスA320」

va1.jpg

va2.jpg
↑↑↑
ホワイトとイエローのツートンが鮮やかな、ANA系のLCC旅客機。
伊丹では見れないけど、かんくうでは見れるようだ。
模型も作ったし、やはり見に行こうか・・・・


va3.jpg

va4.jpg
↑↑↑
やはり前後方向で見た方が、ウイングレットがカッコイイんだよね。
伊丹で離陸してくれたらこういう角度で見れるのだが・・・



va8.jpg

va9.jpg
↑↑↑
前縁やエンジンインテークには、ハセガワ・ミラーフィニッシュシートを貼っている。
リアルはこんなにキラキラじゃないんだけどね。模型的に気に入っている^^



va7.jpg
↑↑↑
機体のイエローと、翼上面の濃いグレーはマスキング塗装。
やっぱ花びらデカールがカッコカワイイな、と自画自賛^^、
どうやら白い機体のバージョンもあるようなので、いつかそちらも組んでみたいな。



va5.jpg
↑↑↑
最後に、前作のソラシドエアと。
現在仕上げ中のトリプルセブンと比べると半分ちょっとの大きさなんだけど、ここまでいろいろ
作ってみると改めて、「1/200スケール」というサイズが旅客機模型のコレクションに最適なんだと
よく分かった。
やっぱり、1/144ではちょっと大きいんだよね。ドイツレベルのキットとか、単発でたまに作るのは
いいんだけど。
ある程度数を揃えるなら、1/200サイズは手狭な我が家に叶ってる^^

さておき、今月末の「高石模型祭り」では、1/200エアラインズを5(4)機ほど並べる予定。
ファミリー向け傾向がある展示会のようなので、まあ小さい子供たちに眺めてもらえたら満足だ。






posted by アイスオーレ at 15:49| Comment(1) | 1/200 完成品
この記事へのコメント
はじめまして 黒田と申します

お願いがあるのですが
このバニラエアの完成機を譲って(売って)頂けませんでしょうか

自分には作れる自信が無く、アイスオーレさんの写真を拝見させて頂き
出来るならばお願いしたいのですが。

なぜそんなにバニラエアの完成機が欲しいかは、ここでは説明出来ませんので、
何か方法があればお伝え致します(^^)/
Posted by M・Kuroda at 2017年10月17日 18:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: