2017年06月21日

現用艦船キットコレクション・こんごう

「FLEET in the BOX」 の記事と前後してしまったけど、
「現用艦船キットコレクションSP・とわだ」 に続いて仕上げていたのがこの

「護衛艦・こんごう」

「とわだ」と同じくフルハル仕様だ。



k1.jpg
↑↑↑
あいかわらずこの小スケールにも関わらず、フォルムと細かいディテールが素晴らしい。

個人的に手すりとか気にしないで済むいい大きさだし^^
1/700サイズだと、どうしても気になるからね。(ほぼ1/2強サイズ)


k2.jpg
↑↑↑
ヘリ発着スポットには、SH−60を配置。これも1.5cmほどの大きさだ^^



k3.jpg
↑↑↑
ということで、さっそく先の「とわだ」と並べてみる。



k4.jpg
↑↑↑
んー、やっぱりイイ!

フルハル仕様もなかなかステキ^^
思えば小スケールとはいえ、フルハル艦艇をこうやって並べたのは初めてかも。
だからこんなに楽しいのか。。。。

先日の「WLひゅうが」も「FLEET in the BOX」にして楽しめたし、
エフトイズさんは手軽に楽しめる、こんないいキットを出してくれてホント在り難い。
(旅客機キットもSWキットも最高だぜ^^)

そしてあともう1隻、WLが手元にあるんだよね。
また近々作ろうっと!


posted by アイスオーレ at 09:32| Comment(0) | エフトイズ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: