2017年07月17日

1/72 しんかい6500

ハセガワ・サイエンスワールドシリーズ01
1/72スケール・有人潜水調査船「しんかい6500」

が完成!

s01.jpg

ようやく完成や〜、とホッとした^^
ブログを読み返すと、夏になると少し進めてはハコに戻し、を繰り返していたことで
実に3年もかかってしまったので。。。。
構成的にも、全然難しいキットじゃないんだけどねー。

この間、実在機のほうは主推進器が改良されて2基になっている。
なのでこれは、いまさらだが初期型モデル。

s02.jpg
↑↑↑
パッケージ画のように、天面からの気泡も綿で再現してみた。
本体には真鍮線で接続。

s03.jpg

s04.jpg

s05.jpg
↑↑↑
カラーリングは、白地に薄っすらブルーのグラデーションを入れた。
(天面のオレンジにも)
涼しげな感じがこの季節にピッタリ^^


s06.jpg
↑↑↑
アームとカメラ周りのケーブルが省略されているので、極細リード線を使用した。
(けっこうテキトウ^^;)
サンプルバスケットは、やはり後発の金属製キットパーツのほうがいい感じ。。。。


s07.jpg

s08.jpg
↑↑↑
改良されてしまった一基配置の主推進器だけど、これはこれで味がある。
ちなみに垂直尾翼手前に2つ設置されているのがピンガー。


s09.jpg
↑↑↑
底面にはバラスト(鉄板)も設置。


s10.jpg
↑↑↑
展示スタンドは、アクリルガッシュで涼しげに描いた^^


s11.jpg

・・・とまあ、ようやく完成出来たダッシュ(走り出すさま) ・・・・初期型しんかい6500 なんだけど、
実はバンダイの1/48キット(推進器改良型)も積んでいる、というね。

まだまだしんかいを作る旅はつづくー!



posted by アイスオーレ at 20:54| Comment(0) | 1/72 完成品
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: