2015年10月17日

1/700 きりしま 2

こんばんは。

今週は塗装を敬遠していたので、タイミング的にも「きりしま」「いずも」
同時に塗装することに。
まあ、手間が省けてヨカッタかも^^

ks21.jpg
↑↑↑
「きりしま」「いずも」ともに、艦体の基本塗装が完了。
指定通り、FS系グレー(307)+黒少々。
「いずも」の甲板は(331)だけど、近似色に思えたニュートラルグレーを
使った。
両艦ツヤクリアを吹いて、デカール貼り前の乾燥中。

ks23.jpg
↑↑↑
手すりなどEパーツは、念のため塗装前にプライマーを塗布。
なくても色は乗るんだけどね。ここは(というか艦船模型には)
缶スプレーはまず使えない。手すりのスキマも埋まってしまう^^;
全体が艦体色のグレーで整うと、一気に「軍艦」っぽくなってきた!

ks22.jpg
↑↑↑
艦橋構造物が並び、艦載機もちらほら見えると、それだけで「ジオラマ感」が
増してくるようでいい感じ^^

さあ、仕上げて行こう。
scn2.jpg

posted by アイスオーレ at 17:35| Comment(0) | 1/700 WL製作

2015年10月13日

1/700 いずも 3

こんばんは。

i21.jpg

Eパーツ取り付け写真が続きましたが、今日で最後。

i31.jpg

i32.jpg

i33.jpg

i34.jpg

i35.jpg

手すりだけでも昂ぶるんだけど、さらに落下防止網まで装着するともう
ますます・・・!
塗装すると、すべてグレーになるのでいまの状態も載せてみた。

こうなると「きりしま」と「いずも」がほぼ同時に仕上がりそう。
まあ、焦らず進めよう。


ではまた次回、
ダンケシェーン!
sc.png
posted by アイスオーレ at 18:04| Comment(0) | 1/700 WL製作

2015年10月12日

1/700 いずも 2

こんばんは。

i21.jpg


今日の作業は「1/700いずも」のEパーツ貼り付け、艦橋構造物部分。
本来は「きりしま」の塗装をするつもりだったんだけど、あまり気分が
乗らなかったため、この作業にシフト。

i22.jpg

「艦橋構造物に昂ぶる・・・!」

≪前部≫
i23.jpg

ちなみにEパーツを付けないで仕上げるとこんな感じ。↓↓↓
i27.jpg
(ハセガワHPより転載)

i24.jpg

i25.jpg

≪後部≫
i26.jpg

今日も細かかった〜^^;
やはりそのままより、雰囲気も解像度も格段にUPする感じがいい。
「しもきた」「きりしま」のときのように、雑ながらも、Eパーツの長さを
図っていちいちカットして貼り付けるのも楽しいんだけど、
今回のような純正パーツは、ピタっとその場所に収まるのが気持ちいい。
説明書には、曲げる角度のガイドもついてるから親切だしね^^

次は、甲板周辺を仕上げよう。

ではまた次回、
ごきげんよう。
scn2.jpg
posted by アイスオーレ at 20:29| Comment(0) | 1/700 WL製作